2011年08月21日

夏!

夏!

夏!

夏!

夏!

夏!


Needs今井です。

改めまして、沖縄の日記。

3泊4日の旅でしたが、オール晴れ!!

「日頃の行いがええからやぁ~!!」とか言いながら(笑)

初日は残波岬あたりにある、残波ビーチへ。

2日目は、家族でシュノーケリングを体験。

一番下の娘(4才)も体験出来るということで参加しましたが、ビビってもて僕にベッタリ・・・

でも、みんな魚に餌をあげたりして水の中を楽しんでたなぁ~。

真ん中の息子(5才)は、途中おしっこをしたくなったらしく、インストラクターのお姉さんに「水のなかでしていいよ。」って言われてましたが、「どうやってしたらイイか、わからへんっ~!!」と、ご立腹。
なんでわからんねんって思ってたんですが、いざ自分となると、なかなかどうして。
ウエットスーツを着ているせいか、わからないんです。これ、ほんと(笑)

その後、夜には『やんばるの森』に、昆虫を見に行くツアーに参加。
いろんなムシがいる中、毒を持つカエルやヘビもいて、けっこうデンジャラス。

3日目は、水納島での海水浴。
水の透明度がハンパなく、魚がウヨウヨ。
ここは、防水デジカメの出番とばかりに写真を撮りまくり。
気がつくと1時間以上、潜ってました(笑)

食事で思い出に残っているのは、国際通りにある『タコス屋』って書いてあるタコス屋さんと、那覇市内にある沖縄ブランド牛の本部牛を食べさしてくれる焼肉屋さん『本部牧場』が、特にウマかったなぁ。


旅の途中、北海道で散髪屋さんをしてて、やめて沖縄の海で働いてるお兄ちゃんと出会いました。
ほかにも、そんな人がたくさん。

沖縄って、魅力いっぱいのそんな場所なんやなぁ~ってね。

次は、石垣島行きたいぞっーー!!(笑)


同じカテゴリー(今井 一人)の記事画像
久しぶりの男子スタッフさん!
オーダーメイドヘアエステ
オッジオット in 和歌山
オッジィオット 和歌山
こんなところにも、、、
キャンペーンスタート!
同じカテゴリー(今井 一人)の記事
 久しぶりの男子スタッフさん! (2016-06-01 15:29)
 オーダーメイドヘアエステ (2016-04-23 20:26)
 オッジオット in 和歌山 (2016-04-20 12:45)
 オッジィオット 和歌山 (2016-04-19 14:33)
 こんなところにも、、、 (2016-01-27 14:47)
 キャンペーンスタート! (2015-11-24 21:12)

Posted by Hair Needs at 15:27│Comments(4)今井 一人
この記事へのコメント
すご~い楽しそう!
今井さんはめっちゃアウトドア派ですねぇ。
顔に似合わず(スンマセン)・・・
だってシュットしてますもん。

お子さん達、夏の想い出いっぱいできて
沖縄の海はもちろん
オトウサンとオカアサンとの
会話とか出来事も
きっとず~っと
覚えているだろうなぁ~。

なんだか、ホンワカしました。
Posted by サスケ母 at 2011年08月22日 19:56
コメントありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよ!
アウトドア今井なんです!!

たいがいは、インドアに見られるんですが・・・(笑)

また僕のホンワカ話、良かったら聞いてやって下さいね(^-^)/
Posted by hair Needs at 2011年08月22日 20:13
沖縄。。。いいですよねぇ
天気が良くて 色々体験できて よかった^^よかった^^
で、、カラフルな昆虫だけど 息子いわく「ハンミョウ」っていう虫で 人が近づくと飛んで逃げて時々後ろを(人を)振り返える
。。。。これを繰り返されるために「ミチシルベ」「何とかの案内人」っていう別名があるらしいよ
ほんまかなぁ 間違ってたらごめ~んね

石垣島は私も行ったことがないので 次回はぜひぜひ!!
沢山の写真とお土産話 まってるよん 
Posted by kaoru at 2011年08月27日 10:32
そうそう!
『ハンミョウ』でした!
ガイドさんが教えてくださってました(*^_^*)

まだまだお土産話、ありますよ~!(笑)
Posted by hair Needs at 2011年08月30日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。